生てさえいれば...?

『生きてさえいれば』

この言葉を心を病んでからよく耳にする、というか気に留まるようになった

 

生きてさえいればきっと幸せになれる

 

果たしてそうなのか、今はわからない

 

最高潮の充実度、幸福感を知っているから

 

いつかこの闇から上がれる、いやもう闇ではないのか

これが平常なのか

もっと落ちるのか

 

考えたらキリがないけど、とりあえず生きてみるか

生きてみると思えるだけいいのか

 

推していた方々がどんどんこの世を去っていく

心がどっと闇がかる

あなたたちが『とりあえず生きていて』って言ったんだよ

そんな方々がいなくなってしまったら、今がいいのかわからなくなるから

とりあえず生きてさえいてほしい、欲しかった